2008年11月19日

日記

都市メイカー以前は流行ったけど
今ではさっぱり聴かなくなりましたね。

脳内メイカーも大ブレイクしたけど
一気にブレイクしたものって、息が短いんだね。

最近はどんなツールが人気あるのかな。
ラベル:日記
posted by 都市メイカー at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

都市メイカーをやってみたよん。

都市メイカーをやってみました。

都市メイカーとはうそこがプロデュースしたおもしろツールで、
名前を入力すると都市情報が自動生成されます。

恋愛占いとか星占い、風水にはまっている管理人は
うそこ様のツールにもはまりまくっています(笑

ってことで大好きな安田美沙子ちゃんで都市メイカーをやって
みることに。

結果は、

人口 【総人口】479,956人 【世帯数】148,786
【男性】233,595人 【女性】246,361人 
各種
データ 面積1342平方km / 人口密度357人/平方km
市民の平均所得507万円 / 昨年出生数2,573人 死亡数4,070人
平均寿命70.9歳 / 失業率4.1% / 名産品コツバンカステラ
市の花ハイビスカス 市の鳥メジロ
1日の救急車出動数63回 / 下水道普及率77.9%
発生事件ベスト3公然猥褻 ニセ札 ひき逃げ
住民
の声

* 怖いくらい家賃が高い(48歳 写真家)
* 夢が・・・大事な夢が・・・(57歳 漫画原作家)
* アスファルトがきれいです(21歳 JR車掌)

音頭
安田美沙子音頭
呼んで生まれて旅立って ソイ
荒くれ者が多い街
教師と男が罵り合う ソレ
夢は見れぬが大好きな街
ノーダスト ノーシティ
うすーく学び しつこくくつろぐ
ノーダスト ノーシティ
最近調子悪いのは全て市長のせい
窓を開ければ 安田美沙子音頭
寄り添い合って 安田美沙子音頭


って感じになりました。

都市イメージってよく意味が・・・・

ってきがするね。

でも音頭が意外と面白いような。



posted by 都市メイカー at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

都市メイカーとは?

都市メイカーとは?
都市メイカーとは、名前を入力するとおもしろい内容で都市内容を表示してくれるうそこから公開されているツールです。

名前を入力してクリックすると、人口、データ、住民の声、音頭など年の内容がかなりリアルに表示されます。

データや住民の声、音頭はかなりえぐい言葉で表現されているので、自分の名前や現住所で表示させてしまうとちょっとショックを受けてしまうかも・・・

平均所得、面積、名産品などかなり細かい表示もされているので架空の都市をイメージして妄想を楽しむのもありかも。。。

携帯でも利用できますし、ブログで画像を表示させることもできます。
ラベル:都市メイカー
posted by 都市メイカー at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

